otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜DAY 4続き〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださって、ありがとうございます。

 

さて、8月上旬にタイミングをとった私たち夫婦。

私の方はというと、もう妊娠したと思い込み、お腹が少しでも痛いと着床痛かな?とか

妊娠超初期症状を調べる日々でした。

 

なんとなく8月の1回で妊娠するだろう、とたかを括っていたので、仕事のお休みを取ったり、まるで妊婦さんのように食べ物の制限をしたりしていました。(妊婦さんは控えた方が良いとされるお寿司などのナマモノ、チーズを控えるようにしていました。)

 

また、私は仕事を休むなど予定を立てるためにも、なるべく早く妊娠したかどうか知りたかったので、早期妊娠検査薬を使っていました。

www.buyma.com

 

日本で売っている検査薬では、薬剤師さんのいる薬局だと「生理予定日」から使えるというものが最短です。しかし、生理予定日よりもっと早く解りたい!と思い、調べてこちらを購入しました。他にも中国製のやアメリカの安い検査薬が出ていたのですが、数回以内に妊娠するだろうと思っていたのでこちらを購入。

 

生理予定日の6日前に検査すると、真っ白。

それでも信じられない私は、生理日まで「検査薬の間違いかもしれない。」と過ごし、

生理がきてひどく落ち込むのでした。。。