otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜PART8〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださり、どうもありがとうございます。

 

先日2回目のタイミングを終えて、急性腎盂腎炎になってしまい、治療を終えました。

そして、結局2回目のタイミングでは妊娠しませんでした。。。

 

さて、男の子を希望して妊活をはじめましたが、8、9月とトライして失敗してしまいました。私は妊娠するためにできることはなんでもやりたいと考えていたので、本当に日々さまざまなことをトライしました。

 

①日々のサプリ服用(エクオール、リンカル、葉酸マルチビタミン

②定期的なヨガを行う、たくさん歩くようにする(適度な運動)

③食事に気をつける(添加物の入っているものは食べない、根菜類を意識して取る)

よもぎ蒸しに通う(冷え性対策)

 

私は性格的に完璧主義で、一度始めると辞めずに愚直に真面目にやってしまうタイプです。

(長女だからかな?)今まで、たとえば受験でも就職でも仕事でも、一度決めたゴールに向けて、なんでも一生懸命に頑張るのが得意だし、好きでした。ゴールを達成したときの達成感や、自己成長できると実感できるからです。

 

しかし、日々摂生して一生懸命頑張っていても、妊娠しないことにとてもヤキモキしていました。たった2回のチャンスとはいえ、サプリや食事を気にしはじめた6月からだと、かれこれ4ヶ月毎日何かしら妊活のことを考え、妊娠のために努力し続けていたからです。

 

本当はもう少し力を抜いて、なんでもやろうとしなくていいのだろうとも思うのですが、こればっかりは全力前進したい私には難しいのです。