otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜PART10〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

〜これまでの妊活〜

2020年6月から妊活のためにクリニックに通い始める。

8月のタイミング法までに男の子産見分けに欠かせないリンカルを服用することや、

葉酸のサプリを続けていました。

8月から3回タイミングを取りましたが妊娠に至らず、10月末に転院することにしました。

 

新しいクリニックでウレアプラズマの検査を終え、陰性が確認され一安心いたしました。

このクリニックは女医さんで、とても合理的な説明と手法で妊活を進めてくださいました。

 

①「男の子産み分けはリンカルを飲むしかないですね」とのこと。

→これで、私は排卵日を狙ったり、グリーンゼリーを使うのに必死になったりするストレスから解放されました。

②超音波での確認と血液検査で排卵日を予想して、その2日前頃からタイミングをとるようにと、指導していただけました。(具体的な日にちを指定してもらえました)

冷え性がひどいので、当帰芍薬散を処方されました。

→これまでは大量の粉薬をもらった経験があったのですが、錠剤で飲みやすく続けられました。

④「葉酸は必ず摂取してくださいね」とのこと

→前の病院のように、病院独自の高いサプリを処方されたりせず、信用ができました。

病院でパンフレットが置いてあったのですが、とくに無理に勧められなかった「プレグナ」というサプリが良かったので、こちらを夫婦で摂取することにしました。

 

 

こうして新しい病院での妊活が始まりました。