otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜PART9〜

“男の子を産む”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

さて、日々妊活に奮闘していましたが、10月のタイミングも失敗してしまい、また以前より通っているクリニックに不信感があったため、クリニックを変える事にしました。

 

後ほど詳しくお話するのですが、私がクリニックを変えてよかったことは以下の通りです。

 

①通いやすくなった。(以前は電車で乗り換えがあったが、歩いて通えるようになった)

②以前はコロコロ方針が変わり振り回されていたが、新しいクリニックは合理的に診断してくださり、さらによく相談してから方針を決めてくださり、納得感のある妊活となった。

③男の子の産み分けへのハードルが下がり、妊活へのストレスが減った。(以前のクリニックでは、絶対に排卵日にタイミングを取らなくてはならないと言われていたが、新しいクリニックではリンカルを飲むことができることだと言っていました)

 

クリニックを変えるにあたり、これまでの検査結果をできるだけ持っていって、

これまでしてない検査をお願いすることにしました。

 

ここでは、今までに聞いたことのない、ウレアプラズマの検査を勧められました。

この菌に感染していると不妊の原因になるとのことです。前回の病院では行わなかった検査ですし、インターネットで調べていたときも全く出てこなかった検査でした。

知らずに感染していて、それが不妊の原因になっていたら大変だと思い、すぐにお願いしました。