otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜PART11〜焦りから藁をも掴む思い。

“男の子を産む”ブログを読んでくださってありがとうございます。 さて、新しい病院に通うようになってはじめてのタイミングを取ったのが2020年11月です。結局そのタイミングはうまくいかず、12月に備えることにしました。 私は、4回目も失敗して焦っていまし…

男の子妊活〜PART10〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 〜これまでの妊活〜 2020年6月から妊活のためにクリニックに通い始める。 8月のタイミング法までに男の子産見分けに欠かせないリンカルを服用することや、 葉酸のサプリを続けていました。 8月…

妊活していてよかったこと

“男の子を産む”ブログをご覧くださり、どうもありがとうございます。 前回嫌なことをまとめましたが、よかったことを書きます!これを糧に、妊活頑張れると良いです ①食生活に気を使える →飲酒やカフェインなど妊娠したらとってはいけないものを、念のため控…

妊活中に嫌なこと

“男の子を産む”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。 これまで、私の妊活を初めから追って参りましたが、ここで妊活中に嫌な思いをしたことよかったことをあげていきたいと思います。 嫌なことをあげていたら、かなり長くなってしまったので(笑…

男の子妊活〜PART9〜

“男の子を産む”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。 さて、日々妊活に奮闘していましたが、10月のタイミングも失敗してしまい、また以前より通っているクリニックに不信感があったため、クリニックを変える事にしました。 後ほど詳しくお話する…

男の子妊活〜PART8〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださり、どうもありがとうございます。 先日2回目のタイミングを終えて、急性腎盂腎炎になってしまい、治療を終えました。 そして、結局2回目のタイミングでは妊娠しませんでした。。。 さて、男の子を希望して妊活をはじめまし…

男の子妊活〜PART7〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださり、どうもありがとうございます。 さて、2回目のタイミングをどうしても逃したくなかったため、 デリケードゾーンの調子が悪い中、タイミングを取りました。 そんなある日の夕方、でかけている最中に突然お手洗いに行きた…

男の子妊活〜PART6〜

“男の子を産む”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。 妊活を始めてから、毎日リンカルとエクオールを服用し、葉酸入りのマルチビタミンまで飲み始め、毎日サプリを飲み続ける生活になりました。 そして、通っているクリニックに不信感を抱きつつ…

男の子妊活〜PART5〜

“男の子を産む”ブログにお越しくださって、ありがとうございます。 8月、初めてのタイミング法で妊娠しませんでした。 生理が来ると、クリニックに来るように言われていたのでお邪魔しました。 前回と同じように超音波検査と、血液検査をしました。 前回のタ…

男の子妊活〜DAY 4続き〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださって、ありがとうございます。 さて、8月上旬にタイミングをとった私たち夫婦。 私の方はというと、もう妊娠したと思い込み、お腹が少しでも痛いと着床痛かな?とか 妊娠超初期症状を調べる日々でした。 なんとなく8月の1回…

男の子妊活〜DAY4〜

“男の子を産む”ブログに足を運んでくださって、ありがとうございます。 さて、先日の検査も終わり、いよいよ8月上旬にタイミング指導を受けてきました。 超音波で卵の大きさの確認をすることと、血液検査の結果を後日電話で聞いて、指導となりました。 とこ…

男の子妊活〜DAY3〜

“男の子を産む”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。 さて、6月からリンカルを飲んでいたので、8月からタイミングを取ることにしました。 そこで、7月末にもう一度、以前お世話になった産むわけの病院に行くことにしました。 そこで、いつもの血…

男の子妊活〜DAY2〜

本日も、“男の子を産む”日記をご覧くださり、ありがとうございます 初めての産むわけも行なっている産婦人科に行きましたが、その続きです。 結果を聞きに1週間後に伺うことにしました。 血液検査の結果は、 甲状腺のホルモン値は異常なし クラミジアなどの…

男の子の妊活〜DAY1〜

“男の子を産む”ブログ、ご覧くださりありがとうございます。 まず、私の子宮とのお付き合いストーリーを少し失礼します 高校生のころから、ひどい月経痛に悩んでいました。しかし、(具体的な話で恐縮ですが)量は多い日でも、夜用のナプキンで足りるほどです…

男の子妊活について語ります。

はじめまして “男の子を産む”ブログに来てくださって、ありがとうございます❣️ 【このブログを始める理由】は以下の2つです。 ①妊活に関する情報を、長い間かけて書籍やインターネットで調べたり、自身で体験したことを、覚書としてまとめたい。 ②できれば…