otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜PART5〜

“男の子を産む”ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

8月、初めてのタイミング法で妊娠しませんでした。

生理が来ると、クリニックに来るように言われていたのでお邪魔しました。

 

前回と同じように超音波検査と、血液検査をしました。

前回のタイミングを取る1ヶ月のために、ブセレキュア点鼻薬(1本10,000円)を購入したり、ローズ浴(これは1回1500円くらいでした)をしたり、また、エクオール検査をしてエクオールサプリを服用(サプリは1ヶ月4,000円くらい)と、ものすごい出費がかかっていました。

それでなくても、男の子希望だったので、毎日のリンカル服用(1ヶ月5000円くらい)とタイミングの時にはグリーンゼリー(1瓶10800円で、3回〜4回くらい使用できました)も使用していたので、日に日に増える負担に辟易していました。

 

ところが、9月に入って担当医はいきなり当帰芍薬散の漢方を処方してきたり、それが処方されなくなってしまったり、またいきなり排卵は自分でしているという診断であったのに、排卵誘発の注射を打つことになるなど、説明不足でコロコロ処方が変わっていきました。

 

少し不満を持ちながらも、せっかく通い始めたのでまたタイミング指導をしていただきながら、2回目のタイミングを取ることにしました。