otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜PART6〜

“男の子を産む”ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

妊活を始めてから、毎日リンカルとエクオールを服用し、葉酸入りのマルチビタミンまで飲み始め、毎日サプリを飲み続ける生活になりました。

 

そして、通っているクリニックに不信感を抱きつつも、タイミングを取りました。

1ヶ月の間で何回かタイミングをとったのですが、毎回グリーンゼリー(男の子生み分けのために膣内のphを調整してくれるゼリー)を使用しておりました。また、妊活の都市伝説である(医学的根拠もなければ実績もない)、タイミングをとった後にシャワーも浴びず、足を上げて長らく安静にしたり、タイミングをとった後は何時間か安静にしたり、なんでもトライしていました。

 

タイミングをとって生理を待つまでの期間に、膣の周りが不衛生になったのか、デリケートゾーンがとてもかゆくなってしまいました。

以前、同じような症状で病院に行った時に「カンジダ感染症」と診断されたことがあり、薬ですぐに治った経験がありました。そこで、病院で診断してもらうと、おそらく「カンジダ感染症」だろう、とのことでカンジダ用のお薬をもらいました。

 

ところが一向に症状は良くならず、デリケートゾーンの痒みが2週間ほど続き、自身のデリケートゾーンの調子が良くないことを心配する日々でした。

 

そして、もう次のタイミングがやってきます。