otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜PART7〜

“男の子を産む”ブログをご覧くださり、どうもありがとうございます。

 

さて、2回目のタイミングをどうしても逃したくなかったため、

デリケードゾーンの調子が悪い中、タイミングを取りました。

 

そんなある日の夕方、でかけている最中に突然お手洗いに行きたくなり、我慢できなくなって超特急で家に帰るということがありました。さらに次の日、自宅にいると、突然お手洗いにたつ頻度が上がり、その日の夕方には排尿痛がするようになってしまいました。

 

インターネットで症状を検索していると、「膀胱炎だろう」と思い、翌日に病院に行こうと考えていました。ところが、排尿痛がだんだんとひどくなり、さらに、お手洗いにたつ間隔がもう1分に1回以下になるなど、尋常ではなくなってきました。また、熱が上がってきて、38度にまでなってきた時、すでに夜の23時を迎えようとしていました。

 

近くの救急病院に夜間緊急でかかれることになり、「急性腎盂腎炎」と診察されました。

その際、担当してくださった当直の先生には、念の為、「もしかしたら妊娠しているかもしれない」と伝えました。

点滴をしていただきかなり回復しました。夜に診察してくださった先生には本当に感謝しております。

 

急性腎盂腎炎は結局何が原因かは具体的にはわからないのですが、最近が膀胱に入ってしまったことが理由ですので、不衛生にしていたことがかなり大きな要因だと感じました。

そしてそれ以降、私たち夫婦はタイミングを取る時には、「安静にする」ということにばかり囚われず、「清潔にして」休むようになりました。

 

以上はとてもお恥ずかしい話ですが、妊活はもちろん大事ですが、日々の健康のありがたみを痛感しました。