otokonokowoumu’s diary

男の子を産みたい!妊活日記です。

男の子妊活〜DAY2〜

本日も、“男の子を産む”日記をご覧くださり、ありがとうございます😊

 

初めての産むわけも行なっている産婦人科に行きましたが、その続きです。

結果を聞きに1週間後に伺うことにしました。

 

血液検査の結果は、

甲状腺のホルモン値は異常なし🤗

クラミジアなどの感染症も心配なし🤗

 

ところが…、エストラジオールの値が10以下と劇的に少なかったです。

これは、ピルの長期利用の影響だろうということでした。

また、エストラジオールとは、女性ホルモンのことで、妊娠に欠かせないとのこと。

 

私はなんとなく、ピルさえ止めればすぐに体が戻ると確信していたので、

今後ピルをやめて時間が経てば大丈夫だろうと楽観視していました。

 

担当医曰く、このように女性ホルモンの少ない人はローズ浴がいいとのことで、

その病院で行われているローズ浴をお願いすることにしました。

 

よもぎ蒸しのように、椅子の下に熱いお鍋を置いて、下半身をじっくりと温めるものでした。ただよもぎではなく、ローズの香りがして本当に気持ちが良かったです。

 

次の診察は、リンカルを飲んで2ヶ月以上経って、実際にタイミングを取り始める直前にお邪魔することになりました。